2013年11月17日日曜日

☆久しぶりのトレイル☆痛風からの復活☆

今日は久しぶりにトレイルへ朝からDIG。
痛風のおかげでサボっていたトレイルはすっかり
荒れていて、雑草はすごいし、トレイルの面は
荒れているしで、まずは元の状態に戻さなくちゃ!

今日はみんなの都合がそろわないので一人でDIG!
 だけど、おしゃべりもしないで黙々と作業に
没頭できるから意外とはかどるんだよね。

面出しが終わってリハビリのつもりで軽く走ってみると・・・
やっぱり、少し痛い。

でも、飛べました。
やっと、痛風から復活したかな??
 
そして、初心者用と言うか、リズムセクションも作り始めました。
今のコブの脇に並行したラインで行く予定です。
これは反対側から見たところ。
誰かロールがやりやすいリズムの寸法を知っていたら
教えてくれませんか?
進入路をきれいにつなげてみました。
今日はとりあえずこんなところです。

今日のいわきはとってもいい天気でした。
作業中は半袖Tシャツで汗だくでした。
BMXサイコーです!





7 件のコメント:

ケー さんのコメント...

行けずに申し訳ありませんでした。でも自分が行ってたらしゃべってはかどらないかと思われますので、逆に良かったかもです。寒くなる前に初心者コース完成させたいです。

チックン さんのコメント...

ケーくん、こんばんは。
一人で寂しくやってたけど
作業は思いのほかはかどりました。
そのおかけで、今日は身体中が
筋肉痛でたいへんです。
痛風のブランクでかなりなまって
しまったようです(ToT)

TOY_BOX さんのコメント...

ダイナコパークのパンプトラックがかなり参考になりますよ~
プロライダーが監修してギュンギュン加速していきます。

チックン さんのコメント...

TOY_BOXさん
お久しぶり(^^)v
行きたいですね~
都合を合わせて
いわきローカルのみんなで
行きたいですね。

toy_box さんのコメント...

この季節から段々霜が降りてきて春までグチャグチャで走れなくなるから今がギリギリハイグリップで楽しい時期ですよ~

宍戸 さんのコメント...

お久しぶりです。
トレイル造りまくってるようですね!
リズムセクションは、大体膝くらいの高さのシングルが連続しているくらいがちょうどいいです。
Rはゆるめに造るのがいいですよ。
コブのトップ間の間隔は、スピードにもよりますが1.5~2mくらいが目安かと思います
そんで、最後にテーブルトップ造ったりすれば小さなジャンプの練習にもなります。

雪で乗れないので、トレイル乗りたくてしょうがないです(笑)
暖かくなったら一度お邪魔させていただければ幸いです!

チックン さんのコメント...

宍戸さん
ホントお久しぶりですね。
いわきもここ最近悪天候が続いて
トレイルに行けてません。
春になったら是非来てくださいね。
エリートライダーの意見を聞かせてください。
もし来るときは早めに連絡くださいね。
気合い入れてメンテしますんで(;^ω^A