2013年12月16日月曜日

☆ダイナコパークに行ってきました☆

先週の13日の金曜日にトレイルに来てくれている
メンバー7人で忘年会をやりました。

その時の写真は撮るのを忘れちゃったダメなオレです。

しかし、みんなでトレイルの話で盛り上がり楽しかった
会になりました。

その中でダイナコパークに行こうって話が出て
じゃ、今度の日曜日に行こうぜ!ってなりました。
さすが、酒の席では話が早い!

で、日曜日はダイナコパークへダージャントリップ!

メンツは、オレ、カメさん、KAZUO、Kくん、ガッチの
五人でカメさんの車に乗合で向かいました。

向こうでtoy-boxさんと待ち合わせをして総勢6名の
いわきローカルがダイナコパークに到着。

ダイナコパークのローカルの方にあいさつを済ませて
早速、初心者レーンからまずはベタナメで走ってみる。

なんか違うぞ!

Rの違いで全然飛べない!

ダートジャンプって奥が深いねぇ~~

ま、何回か走っているうちに初心者レーンはメイク!

次は真ん中のレーンで2個目がキャニオンになってる。
最初にキャニオンにトライしたのはいわきローカルの
特攻隊長ガッチ!やるね!

それからはオレも触発されてビビりながらも
キャニオンメイク出来ました。

左端の特大テーブルトップはKくんが果敢にトライ!
果敢に攻めてメイクしてました。
なんかひねりも入れてカッコ良かったよ。

オレも何回かトライしたんだけどバックサイドまでは
届かず、メイクは出来ませんでした。

この日は動画も撮りました。
長いんで、6個に分けました。













ダイナコパークのローカルの方達はいい人ばかりで
雰囲気もサイコーでとっても楽しくライド出来ました。
ローカルの方々、ありがとうございました。

オレたちも、いい刺激になったし、トレイル造りの
勉強にもなりました。

いわきのトレイルも、もっともっと見直すべき所が
見えたと思います。

ダイナコパークは山の斜面を利用してコギなし
でも飛べちゃうので、とっても楽でした。
コギの分の筋力をジャンプに使えるので
1日中でも飛んでいられると思います。

やはり、スタートヒルは必要なんだと実感しました。


がんばるどーーー!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ども~こないだダイナコでお世話になったオカモトです。
早速ブログ拝見しました!今度いわきお邪魔させてください。

チックン さんのコメント...

オカモンぬこさん
おはようございます。
先日はありがとうございました。
息子さんは大丈夫だったでしょうか?
いわきのトレイルは、まだまだ発展
途上ではありますが、ぜひいらして下さい。
スタートヒルもないし、完全にフラットの
トレイルなので脚力は強化できますよ( ̄ー ̄)
もし来られる時はメールかブログに出も
いいので連絡ください。

TOY_BOX さんのコメント...

当日はお疲れさまでした~
いわきかららの来場は自分だけだったので嬉しかったです。

あんなにDJセクションが賑わっているのも珍しいってくらい皆飛んで楽しんでいたのでよかったです。

また遊びにいきましょ!