2013年12月31日火曜日

☆2013年ラストDIG☆

みなさん、こんばんは!チックンです。
今日で2013年も終わりとなります。
なので感謝の意味を込めてトレイルのメンテをしました。
大晦日の忙しい中来てくれたのは、KAZUO、Kくん
そしてtoy-boxさんもこれからダイナコパークに行く前に
顔を出してくれました。

ここしばらくブログには書いてませんでしたが
1個目のコブを作り直していました。

今回のコブはこんな感じにジャンプの高さを出すような
コブにしてみました。
しかも今回は、それだけじゃありませんよ!
1個目と2個目のコブの間が長すぎるのと、1個目のコブに
進入するまでの助走距離が短いので進入がキツイとみんなから
不満が出ていたので、1個目のコブを2個目の方に移動もしました。

2個目のコブは、今までのコブだとスピードを出すとフラット地点まで
飛びきって危なかったので、さらにジャンプの高さを出せるように
リップの角度を立ててみました。
 そしてトップの高さも削ってちょっと低くして、バックサイドも
大幅に削ってテーブルトップ長も短くして、バックサイドの角度も
立てて3個目のコブまでもっとスピードが乗るようにしました。

そして3個目のコブも同じように大改修です。
 もともと、あまり幅がなくて飛ぶ時も怖かったので幅を大きく!
 高さも低く、トップ長は短く、リップの角度は前後共立てました。


 こんな具合に大晦日のDIGになりました。
 今日は、コブが固まっていないのでDIGだけで終了しました。
 このコブになって、どんな感じに飛べるのか楽しみですが
それは、来年の初ライドに持ち越しですね。

2013年5月からトレイル造りを始めて、いろんな人に出会えることができました。
そのみんなの協力があってこそ、ここまで造ることができました。

みんな!ありがとう!

そして、2014年もよろしくね!

よいお年を!  BMXサイコー!

0 件のコメント: