2010年12月11日土曜日

しまったぁぁぁ~~~

自宅で使用しているPCがご臨終した!

DELLの9200Cなんですけど
昨日、ホコリがついているなと思って
エアーブローしたのが間違いだった!

HDDやグラボなんかも外してエアーブロー
をして組み直した。

けっこう、たまってたなぁ・・・

ついでに、マザーボードのボタン電池も
交換して電源オン!

すると、BIOS画面になってしまった。
オッケー、オッケー!
電池交換したからだよネェ~

時刻を合わせて立ち上げる!

あれ?画面が真っ黒!アンダーバー
だけが悲しく点滅してる。

なんか、HDDを認識してない感じ!

ケーブルのコネクタでもゆるんだかな?

コネクタをきっちり挿し直して、もう一度
起動すると、さっきと同じだ!

BIOS画面でHDDを認識しているか確かめる
と、HDDが認識していな~い!

HDD逝ったかな?いやマザーボードかな?

DVDドライブのコネクタとHDDのコネクタ位置を
取り換えて、再度トライ!

うん!HDDは認識した~!
よし!立ち上げてみるか?

アレレ~~~ウィンドウズロゴの直後に
ブルースクリーンがでたぁ~~~!

こりゃー、マザーボードが逝っちゃったぞ、多分!

クリスマスと年末を控えたこの時期に
オレは、なんと言うミスをしちゃったんだろうo(;△;)o

せめて、何も外さないで、エアーブローすれば
なんて、後のまつりだよぉぉぉーーー!

あ~あ、ニューマシン買っちゃおっかなぁ?( ̄ー ̄)

0 件のコメント: