2012年1月14日土曜日

☆BMX購入物語☆レーサー編1

久しぶりにBMX購入物語の復活!

今日、いつものように仕事終わりに
アヴィッドバイシクルに顔を出すと
「今、メールしたばっかりなのに
来るの早いねぇ」と店長。

えっ、て事は~~???

パーツが届いた?

ニヤリ( ̄ー ̄)

やったーーーー!!

今度のレースに間に合った!

届いたブツはコレ↓
 PRIMO ANEYERLATOR STEM
モチロン、重量計測しましたヨ!
220gでした。
プリモのこのステムはV2という新型も
あるんですけど、旧型のこっちの方が
軽いんですよねぇ( ̄ー ̄)

そして、もう一つコレ↓


PRIMO TALLBOY BAR
640gでした。

コレはスト車のGUTTEER SHARKにも着けてるんで
ちがうバーにしたかったんですが色を白にしたくて
在庫を確認してもらうと、選択肢が少なくて、結果
同じコレになっちゃいました。

別に、プリモ好きってわけじゃぁナイんですよ~(^ ^;)ゞ

よしっ!サクッとインストールするかって
その前にステムを外すついでに、フォークの
重量もチェックしてみようo(^o^)o
おーーーっとぉぉぉーー!

840gです。

ナカナカ軽いじゃありませんか!

以前から、GTのフォークは軽いよって
聞いてはいたんですが、ホントでした。



よっしゃぁ!出来た!

おっと、忘れるとこだった!
交換したパーツの重量もチェック
しとかないとね(^ ^;)
 ステムは320gでした。
思ったほどは、重くなかったよね。
ハンドルバーは940gです。
思ったより重かったですヘ(´o`)ヘ

てことは・・・

ステム:320-220=100g

バー :940-640=300g

合計400gの軽量化に成功しました\( ^o^ )/

ついでに、シートも重量チェックしておこっと。
 シート&ポストで560g。
 ポスト単体では260g。
シート単体では300g。

結構シートが重いね。

な~んて、店長と話していたら
「そういや、USEDだけどシートがあったなぁ」
と、なにやら良い話の流れになりそうな予感・・・

「あった、これ使ってイイよ」


マジですか?

ヤッター\( ^o^ )/

ツ・イ・テ・ル!

提供してもらったブツはこちら↓
220gと80gも軽量化できました!

いつもありがとうございます。店長!

完成したのはこちら↓
ハンドルを白にしたらレーシーな感じが
強くなりました。
ステムがとってもシャープでカッコイイね。

 総重量は9.76kgとなりました。
前に、車重をチェックした時は10.2kgでした。

それから、タイヤをノーマルの

KENDA

POWER BLOCK

COMP X

と交換したので今回軽量化した480gのままには
なりませんでしたが440gの軽量化に成功です!

試乗インプレはこの次にでもしますね。

そして、帰り際にこちらも、いただいちゃいました
メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス

これを食べて15日のレースもがんばります!

0 件のコメント: