2012年2月2日木曜日

☆BMX購入物語☆レーサー編2

今回投入するパーツはコレです↓
shimanoが誇るBMXコンポーネント
DXRリアハブ
  • 信頼性の高いペダリングとジャンプのためのフリーハブ
  • ローリングに最適な素早いかみ合わせとスムーズな回転性能
  • 高強度アクスル採用
  • 新デザインのマイクロラチェットシステム搭載のフリーハブ
  • アンギュラコンタクト玉軸受採用
BMX購入物語ではお馴染の重量計測
380gでした。
がこのDXRハブはボルト止め方式でボルトが
結構大きくて重いと思うんですが、計測するのを
忘れてしまいましたww
今度ボルトだけ計測してみます。

こちらはDXRフロントハブです。



 こちらは202.6gでした。
これもアクスルボルトを入れて計測するのを
忘れました。
 DXR Vブレーキ

 DXR Vブレーキレバー

 これは86.3gでした。
 これは164.8gでした。
 カセットスプロケット16T
知らずに発注しちゃいましたが
リアハブに14・15・16・18Tが
入っていましたw
さすが世界のshimano!
今回は予算の都合でリムの購入までは
いけませんでしたがイケませんでしたが
また今度のお楽しみってことで(^^;)ゞ

店長!組み立てお願いします\(>▽<)/

次のレースは5日の日曜日なんですが
おとといの仕事で腰をひねったらしくて
今日の午前中になったら、腰がピキッとなって
歩くのも大変な具合になってしまいました。
午後から接骨院に行って、痛み止めを飲んで
大分楽にはなりましたが、レースに出るのは
腰の具合次第になりそうです。

みなさんも身体を大事にBMXを楽しみましょう!

0 件のコメント: