2012年2月11日土曜日

☆ミノウラ・アクションローラー・アドバンス☆

3本ローラーをひょんな事からゲットしちゃいました!

チーム・アヴィッドのクラブメンバーのO田さんが
使っていた3本ローラーが故障して新しいのを
購入すると言うことで古い方を頂けることになりました。

それがコレです↓
まだまだ新しい感じですがベアリングがダメになっているらしく
サクッと交換してみます。

交換するベアリングはNTN製の6200ZZという物です。
1本のローラーに2個ずつ使用しているので6個使います。
古いベアリングがコレです。かなり汚れた感じですね。

新しくしたベアリングです。
赤い樹脂製のカバーとアルミのローラー部分の接着部分が
剥がれているところが一つあったので、それも接着しておきました。

あとは、元通りに組み立てて完成です。

この位置は650Cと24インチのタイヤサイズの
設定みたいです。後ろの穴が700C用なので
20インチは、もうちょっと前に出した方がイイのかな?
とりあえずは乗ってみよう!
初めて3本ローラーにチャレンジします。
BMXで!
乗った感想は初めは難しかったですが
何回かで乗れるようになりました。
動画も撮ってみたので後でアップします。

O田さん、ありがとうございました m(_ _)m

0 件のコメント: