2010年1月12日火曜日

バニーホップのつづき

ひきつづき、バニーホップを考えてみます。
ちなみに、オレ流なので「間違ってるよー」と
思っても、ツッコミいれないでネ(^.^;

①助走段階で、ヒザ、腕を曲げて体のタメをつくる。
②フロントアップをなるべく高くする。
③②と同時にタメていた体を上斜め前方にジャンプする。
④リアタイヤをつぶし反発力を利用する。
⑤腕を伸ばしヒザをタタミ、体のピークの高さまでバイクを引き上げる。
⑥その状態をなるべく保つ。
⑦着地に備え体を伸ばし、やわらかく着地する。

と、できればいいのですが・・・
昨日の動画です。↓

bmx20100111 from takeyoshi hujiwara on Vimeo.


えらそうなこと言ってすんませ~んm(_ _)m

しか~し、BMXトリックの基礎となるバニーホップ!
まだまだ、道の途中ですが目標めざしガンバルぞ!

0 件のコメント: