2011年9月4日日曜日

☆デジタル化☆

いや~みなさん、こんにちは。
ブログさぼってゴメンナサイ(^ ^;)ゞ

というわけで、久々の更新ですが
チャリネタではありません。

オレの仕事で使用しているトラック
トヨタダイナのカーオーディオを
デジタル化してみました。

購入したのはコレ!
パイオニアのDEH-460

amazonで7900円で購入しました。

はじめは、近所のイエローハットで購入して
取付けもやってもらおうかと思って、店に
行ってみたら、トラックは配線の情報が
出ていないから出来ませんだって。
しょうがないんで、自分でやることにしました。

これが、使っていたデッキです。
いまだに、カセットテープですwww

パネルをサクッとはずします。

古いデッキもはずしましょう。

はずした古いデッキと、新しいデッキを
入れ替えます。

配線を新しいデッキに付属の物に付け替えます。

コネクタを接続したら装着します。

パネルを取付けたら完成です。

 iphoneを接続してみました。

フロントパネルにUSBを接続するポートが
あります。使わないときは、シャッターがあるので
ホコリなんかも安心です。
ブラックボディにブルーのイルミがいい感じ!
けど、夜の運転の時は、眩しいかもしれない。

USBフラッシュメモリも認識できます。

このデッキは、日本語表示は出来ないのが
唯一の不満なところなんですが、iphoneを
接続したときは、コントロールモードという
設定にすれば、iphoneからの操作が出来るので
ガマンできるかな。
でも、実売8000円なら十分だよね。
iponeの充電もできるし。
もっと、早く買えばよかったなぁ。

0 件のコメント: