2011年9月30日金曜日

☆CANON MP500リフレッシュ物語☆Part1

オレが使っているプリンターは
キャノン製のMP500という、ちょっと
古くなったプリンターなんですが
最近は、ご機嫌斜め・・・・
プリントした用紙の裏に1本の
スジがくっきりと入ってしまうんです。
最初のうちは何枚かプリントしているうちに
きれいになってたのが最近は写真のように
ベットリした感じでスジが入ります。

しょうがないから、新しいの買おうかな
なんて価格.COMで最新のプリンターを
調べると、最近のキャノンのプリンターは
インクタンクの容量が4割くらいは小さく
なっていて、ランニングコストがさらに
高くなってきているらしい。

故障をしても修理して使用する人も
多いみたいです。

そして今日なんとなく、グーグルさんで
検索してみると、やはりたくさんの人が
同じ症状を起こしていました。

なんでも「廃インクパッド」なる物が
一杯になっていて、それで用紙の裏に
スジが入っちゃうみたいです。

廃インクパッドは通販で4000円くらいで
入手可能みたいです。

また、キャノンサービスで修理をお願いすると
一律7500円の修理費である程度の故障は
修理してくれるみたい。

だったら、修理してもらおうと思ったら
MP500はアフターサービスが終了の
機種となっていました!
しかも、今年の8月31日に!
ざんね~~ん!!

最後の手段は・・・・・

自分でやるしかないでしょう!

上手くいくのか、乞うご期待!

0 件のコメント: