2011年9月28日水曜日

☆iphone4で絵文字の入力☆

ウチは夫婦でiphone4を使ってます。

先日、ヨメがメールをしてるのを
何気に見ていたら、オレの日本語入力
画面には無い絵文字の入力画面が
出ていました。

オレの機種でも出るはずと、色々
試してみたんですが、サッパリ分かりません^^;

そんな時は、グーグル先生に聞いてみます。

iphone4 絵文字設定で検索すると
アッサリと出てきました。
みんな、あんまり分かってないんだなと
ちょっと、安心しました。

一応、やり方を書いておきますね。

まずは、「設定」→「一般」



「一般」→「キーボード」



「キーボード」→「各国のキーボード」



「各国のキーボード」→「新しいキーボードを追加」



下の方に「絵文字」があるので、それをタップ




すると、こんな画面になったら成功です。



「絵文字」が追加されてます。

さぁ、メールしてみましょう。



オレは、今まで「絵文字」と入力してから
変換してましたww

ヨメのiphone4はホワイトモデルで
購入時期が違うので、初期設定から
絵文字が設定せれてたみたいです。

分からなかった人は、ゼヒお試しあれ!

0 件のコメント: