2009年12月19日土曜日

男はつらいよ

きょうは、チャリネタではありませんよ。

このあいだ、プロフィールの画像を、おそれおおくも「寅さん」にしました。













オレは、「男はつらいよ」が大、大、大好きです。
もともと、映画好きではあるんですが(オヤジの影響大!)
中学のときに、上野の映画館でたまたま時間つぶしに
2人で見たのが、「男はつらいよ」。
このときが、きっかけで好きになりました。

日本の美しい風景や、どこか懐かしい街並や
「とらや」のみんなのやさしさや
その時代に活躍された、女優さんを起用したマドンナたち。
寅次郎のオッチョコチョイで喧嘩っ早いけど、人情味あふれる
キャラクターなど、寅さんを観てると、なんかやさしい気持ちに
なるんだよね。

今日は寅さんを観ながら、早めに寝よっと。

0 件のコメント: