2010年10月4日月曜日

☆バニーホップ測定器☆

前々から、制作のリクエストがあった
バニーホップ測定器を作ってみました。














養生用ビニールの紙製の芯管をバーにしているので
落としてもうるさくないのがウリですww















そして、最大の特徴は、高さの調整をクリップで
固定していることですね。

こうすることで、タイヤがヒットした場合でも、クリップが
ずれて破損する確率がヘルッテもんです!

台座は持ち運びを考えて、あえて小さめにしました。
早速、サタデーライドに持ち込みましたヨ!

拍手で迎えられた測定器をまずは低めにセットして
みんなでトライ!

そのうちに、ヒートアップしてきたゾーー!
「第1回チームアヴィッドバニーホップコンテスト」
~~~開催~~~

といっても、参加はオレとカメさんと
若手のHaGaくんの3人だけww

HaGaくんはBMX暦1ヶ月位なのに
もう52cm位をメイク!
彼は、うまくなるねーー!
負けられないわ!

カメさんは、ノーミスで60cmまでメイク!
すっげー調子がよかったね。
オレの記憶がたしかならば62cmをメイクしたはず!
手首を傷めてここでリタイア!残念!

オレは、毎回必ずバーを落としながらも
3回まではトライOKルールに救われて
64cmをメイク!

第1回のチャンピオンになりました\( ^o^ )/

なんか、いままでになかったシゲキがあって
おもしろかったです。
テンションもあがるしねーー!またやろうー!

今回は、またまた若手のニューカマーが参加
してくれました。
スケートもやってる彼は「SATOさん」

チーム内にSATOさんが2人いては、まぎらわしいので
次の機会に、名前を決めましょうね。

後は、ONOさんが転倒して脇腹にグリップエンドが
刺さったらしく、俺が行ったときには、帰った後でした。
お大事にーーー!

やっぱり、ケガをしないように楽しまなきゃネ!

0 件のコメント: