2010年10月25日月曜日

初BMXレース☆つづき

昨日のつづきです。


























































ひたち海浜公園ではBMXスクールの後に
シーサイドカップと言うシリーズ戦を行っています。

いままでは、スクールだけ終わっていましたが
昨日は、初めてチャレンジしました。
















こちらの7名の人と予選を3回行い、決勝となります。

決勝戦の時の動画です。

オレの成績は、予選1ヒート目2位、2ヒート目2位、3ヒート目は3位か4位、
2ヒート戦った時点で、予選通過は、ほぼ確実だよと教えてもらったので
3ヒート目は、ちょっと流して足を休めてみました。

そして、動画の決勝ですが、結果は前回のエントリーに
書いた通り、2位になったのですが、ゼッケン31番の
中学生の子と、2つ目のコブでオレがペダルから足が
外れてバランスを崩して接触してしまったのです。

コースアウトまでには、至らなかったのですが明らかな
オレのミス!

31番の子は、すこし順位を落としたみたいですが
そこから追い上げを見せて、優勝しました。

もちろん、走行後に謝罪はしたんですが、後味の悪い
初レースとなってしまいました。

予選から31番の子はすべて1位通過で、オレは勝てずじまいでした。

安全な走行をするためにも、もっとトレーニングが
必要なんだと思いました。

次のレースでは、安全に、しかし勝ちをねらって
がんばるぞーー!

4 件のコメント:

チチ さんのコメント...

2位おめでとうございます!
しかし、レース出場とはっ!!
尊敬の一言に尽きます。
一度大泉のコースに子供と行って、スタート地点の高さにビビッて逃げ帰った事が・・・
いや、マジすごいっす!!

チックン さんのコメント...

ありがとうございます(^O^)/
レースは、結果がハッキリと
でるから楽しいです。
チチさんも、リベンジしちゃい
ましょう‼

カッツ さんのコメント...

何が凄いって、ストリートバイクで
レースバイク達を相手にってのが
マジカッチョイイっす!
(ってか、レーサー乗ったらAA楽勝じゃ…?)

チックン さんのコメント...

わっ、ありがとうございますm(_ _)m
ストリートライダーの挑戦ですね!
とりあえず、フラットペダルで
がんばります!

ってか、AAはオレに到達は
一生ムリってかんじですが
目標としておいときますか!