2011年1月24日月曜日

BMXコース???

みなさんコンバンワ \(^_^ ) ( ^_^)/
いわき市にもBMXコースがあるって
知ってましたぁ??

夏井川サイクリング公園という所です。
















この案内図のコースのところをズームアップ!
















BMXコースとありますねぇ。しかもBTRコースも!
BTRコースってナニ???
トライアルならセクションじゃぁね?

それじゃ、いわきのBMXコースをお見せしましょうか!
















じゃ~ん!!
「なんだよぉー!チックン!ハラッパの写真じゃねぇか!」
という罵声が聞こえてきそうですが、
これが夏井川サイクリング公園のBMXコースの
現状なんですヨ! ̄\(-_-)/ ̄






























こんな感じにかつてのコブが残っていますが
雑草がひどくてBMXなんか走れるもんじゃナイ!

たまにオートバイで走っている人がいるみたいだけど
公園内では、オートバイはダメですよ、モチロン!

いわき市の管理している公園ですよ、これでも。
整備してくれるように、行政に訴えてみようかな?
荒れ放題にしてるなんてもったいなーい!
けど、ここってオレの家からけっこう遠いんだよね。

トレイル造るって事は頻繁に通ってDIGしなくちゃ
ならないと思うんだよね。
できれば、もっと近くの場所に欲しいよね。

場所を決めるのはムズカシイネ!

4 件のコメント:

モンT さんのコメント...

それでも、いわきには行政管理のBMXコースがあるのですね。うらやましい限りです。当方、泉崎在住のBMX初心者ですが、近所のショップの敷地にミニコースがあるので、そこを拠点にトレーニングしようと目論んでます。コースのメンテの仕方など、色々教えていただけるとうれしいです。
BMX-福島で検索してこちらにたどり着きました。今後とも宜しくお願い致します。

チックン さんのコメント...

モンTさん
はじめまして!
こちらこそヨロシクですm(_ _)m
泉崎っていったら「泉崎国際
サイクルスタジアム」で有名ですよね。
私は行ったことはありませんがww
知っている範囲でならお答えしますので
聞いてくださいね。

モンT さんのコメント...

迅速RES有難うございます。
早速ですが、件のミニコースの路盤がゆるく、掘れまくりで困ってます。通常、コースの路盤は締め固めのみなのでしょうか。それとも、空練りのモルタルなどで土質改良を行っているのでしょうか。今のままですといずれ崩壊してしまうのは目に見えていますが、その都度土盛りしなおしながら維持していくものなのでしょうか。
ご存知でしたらご教授願います。

チックン さんのコメント...

どもども、モンTさん。
最初の質問から高難度ですね^^;
はっきり言いまして、わかりませんww
私も、トレール計画はまだ始めた
ばかりですので、わからないことばかりです。
逆に、わかったら教えてくださいね^^;