2010年5月8日土曜日

☆BMXメンテナンス☆

ひたち海浜公園でのダート走行で汚れた車体を
洗車したら、フロントハブからゴリゴリ音がすると
前に言いましたが、昨日メンテしてきました。

おなじみのアヴィッドバイシクルです。















チャリをメンテ台にセット!















おっ、ベアリングレースはまだ使えそうです。














秘密のグリース調合!














「う~ん!オレってイイ仕事するぜッ」(店長さん)



















ついでに、リヤもやっちゃおうか!














キレイにしたレースにグリースを塗って














ゴッツイ、ゴットハンドでボールをちまちまつけて














フー!出来たー!














フリーとシャフトをつけて、出来上がり!














ウヒョー!イイ回りだぜ!オレの仕事!



















チェーンも新品にしてっと!














こんなもんでいいかなぁ~














今回は、リヤのみブレーキをつけました。














完成!店長ありがとうございました m(_ _)m














この日は、雨だったので、今日試乗してみました。
バッチリです。サイコー!軽く進む感じですよ。
やはり、メンテは重要ですな。

ちなみに、店長のセリフ調の部分はフィクションですよ。
あしからず \(^o^)/

2 件のコメント:

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

いいショップご存知なんですね!
僕にもそういうところが欲しいです。

まぁ工賃などがもったいない気がして自分でする訳ですが^^;

チックン さんのコメント...

はい、安心して任せられます。

雰囲気の良いショップなんですヨ。