2010年5月14日金曜日

☆バニーホップを考える☆

今年の目標のひとつにバニーホップを
高く飛ぶぞ!と掲げましたが、いまひとつ
成長がみられませんヘ(´o`)ヘ

そこで、最近は他の人の動画などをチェック
していたんですが、昨日見ていた動画で
気付いた事がありました。

出来る人には、当たり前のことだと思うんだけど・・・

それは、ハンドルをお腹の辺りまでひきつける、
つまりは、フロントリフトを限界まで高くする
ということです。

今までの、オレのバニホのイメージでは
フロントリフトよりも、飛び上がる寸前のタメや
飛び上がろうとする事に、意識が行き過ぎていた
感じでした。

そこで、上に書いたように、まずフロントを限界まで上げ
その高さまでリヤタイヤをしゃくり上げるイメージで
やってみようと、思いました。

最近制作した、バニーホップマシンです。














100円ショップのメガホンに切れ込みを入れただけです。
後は高さに合わせたダンボールを用意して
切れ込みに差し込むだけです。

今日の仕事の合間にちょっとトライしてみました。

今までは、45cmくらいがいいところだったのが・・・














なんとっ!60cmをクリアしました。\(^o^)/
たぶん65cmくらいは飛んでるんじゃない?

サシも以前に比べて、入ってると思うし
イイ感じィーー!

この調子でガンガンいくゼーー!
目指せ!縦コーン!

2 件のコメント:

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

相変わらず道具に対するアイデアが素晴らしいですね!

これなら邪魔にならないし、安全に飛べますね。

僕も真似させてもらいま~す!

チックン さんのコメント...

ハッハッハッ(#^.^#)

ありがとうございます。

ぜひ、使ってくださいネ \(^o^)/