2010年5月23日日曜日

☆BMXスクール☆

行ってまいりました。

ひたち海浜公園BMXスクール。

今日は息子と2人だけで行ったので、
写真はあんまり撮れなかったorz

まず受付で、名前と年齢を記入する。
おっ、オレの前に記入した人も40歳だって。
なんか、ホッとするね、わからんけどw

それから、ヘルメットとプロテクターを借りる。
それが、早い順で、ヘルメットなんか、ラス1でした。
これからは、もっと早めにこよっと。

で荷物を置く場所のお隣さんに「こんにちは」と
アイサツをしたら、「いわきのかたですよね、私は
郡山なんですよ」???あれ、オレまだ言ってねえし・・・
「ブログやってますよね、見てますよ」だってーーー!
カァーー!初っ端から、うれしい出会いではないですかぁ。
しかも、一見したところ、オレよりも年配の方かな?
(違ってたら、失礼だよね)

次回も、会ったらよろしくです。

じゃぁ、静止画だけですけど・・・走りは息子のみで



オレは息子と一緒に、初級クラスを選んでみました。
先生が、まず全員の走りを見て3つのクラスに分けました。
息子はA、オレはCクラス。

まず、思ったのは、他の人とコースを走るのは
けっこうコワイってこと。
レースになんてなったら、あぶないね。

少し、走った後に、スタート台の坂だけをコギいれて
後は惰性だけでコースを1周するのをやったんですが
オレはギリギリ周ってこれました。アーよかった。
これが、かなり勉強になる!
プッシュだけで周ってくるので、スピードをロスする
ところがわかるって感じ。

こんど自主錬でこれやろーっと!

毎回スクールの後に、レースをやるみたいなんだけど
今回は、様子見でキャンセルしました。

まだまだ、わかんない事がいっぱいだけど
レースの方も真剣に遊び倒してみたいです。

もちろん、ストリート、パークがメインでね!

0 件のコメント: