2010年8月26日木曜日

☆BMX購入物語☆part17

ヒャッホーーー \(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

おまたせっ!みなさん!

今日、大安の26日に完成!納車となりました。




















































































































重量はノーブレ、ノーペグで、8.66kgとなりました。














今日は、チョットしか乗りませんでしたが
やはり、軽い!すべての動きが軽くなりました。

そして、バニホが軽く跳べる!
カル~クやったつもりでも高く跳べる!
特に、リヤタイヤがすんなりと上がってくる。
ちょっと、びっくりするくらいでしたよ。

ロックウォークもしてみましたが、フリコのために
ロールバックからの戻りで、クランクを踏み込めないので
すっごく、ムズカシクなりました。

フェイキーも、いままではクランクを回して、バランスを
とっていたのが、出来なくなったので、これまた慣れるまでは
時間がかかりそうです。

マニュアルは、フロントがチョットの力で上がってくる感じで
やりやすいです。特にフロントを低めの位置に置きやすいです。

まだまだこれから乗り込んで、セッティングを出していかないと
だめなんでしょうね。

それもまた、楽しみですね。

ひとまず、「BMX購入物語」はPART17で、終わりですね。

ヨッスィ~ロさん、フレームを譲って頂きまして、ありがとうございました。
ようやく、完成しましたので、これから楽しんで使っていこうと思います。

アヴィッドバイシクルの店長!お世話になりました。
これからもお世話になるけどね(*^m^*)

そして、このブログを見てくれているみんな!ありがとうございました。

なんか、終わっちゃうみたいになってきたけど、終わりませんよぉ~~~!

6 件のコメント:

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

ちょwww

シブすぎです!
完成おめでとうございます^^

やっぱ新しいバイクはいいですね♪
フレームをお譲りして本当によかったです。
大阪にお越しの際はぜひ一緒に乗りましょうね。
大阪はフリコ使用率高いですよ!

チックン さんのコメント...

ありがとうございますm(_ _)m
ホントに今日はチョイ乗りしか
してないのですが、フリコに
慣れるまでは、ムリをしないように
乗ろうと思いましたよ(>_<)
大阪行ってみたいっす!
その時は、ゼヒ!トゥゲザーしましょ
(^^)/~~~

Unknown さんのコメント...

新車完成おめでとうございます!

8.6kgとは軽いですね〜。

俺も軽量化突き詰めた時期がありましたが最近は強度重視仕様に戻って来ているので今は10kg近くあります。

多分ここで終わりではなく、乗り込んでセッティングなり突き詰めたりしてくとまた変わると思いますよ〜

そして家の物置にもう1台組めるパーツが出来るとw

チックン さんのコメント...

>イケダさん
どうも、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、軽量化は一度はやってしまうんですね^_^;
これから、乗り込んでセッティングをだしたいですねぇ~
フリコって、けっこうむずかしいっすね。

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

僕もこのフレームで軽量化を突き詰めて、最終的に7.96㎏を達成しました。
今となってはどうでもよかった事なんですけどね^^;
ちなみに今のバイクは8.7㎏です。
フリコならスライダー戻りがCoooolだと思います!

チックン さんのコメント...

8kgを切るには、各部のパーツの好みを妥協しないとムリっぽいですね・・・
そこまでしなくても、十分に軽いバイクに仕上がったので、当分はこの仕様でいこうかなって思ってます。
スライダーはフリコを入れたら必ずメイクしたいトリックだったので、やりまくりますよ~(練習ですよwwww)