2011年6月21日火曜日

東日本大震災に伴う東北地方の高速道路の無料措置

タイトルに書いたNEXCO東日本の
今回の高速道路無料措置が
昨日、6月20日から実施されました。

いつも通り、オレは週末柏市に行っていたので
早速、帰りに使ってみようと思って20日に合わせて
帰ってきました。

常磐道は水戸インターから広野インターまで
が無料対象区間となっていたので、水戸まで
下道で帰り、水戸インターから常磐道に
乗って帰りました。

ところがですよ!帰宅してから聞いたんです!
ほんっと、クヤシイー!

今回の高速道路無料措置は、無料対象区間の
インターチェンジを出入口としての走行が無料に
なると言う事が正解なようです!

つまり、オレが使用するとすれば、柏インターから
乗って、いわき湯本インターまで乗ってきても
無料だと言うことです!

モチロン!被災証明か罹災証明を持っている方が
同乗している車に限定されますけど。

まぁ、オレの読解力の無さを露呈しちゃう事に
なる結果となりましたwww

が、オレが今日までこの事を話した人で、正確に
理解していた人は、たった一人だけでした!

他にも、オレみたいな人がいると思うんで
書いておきます。

しかしねぇ、もっとわかり易くニュースを書くべきだと
思うんですよね!

これじゃぁ、わかっている人だけどうぞ!みたいな
意図が見え隠れするゾ!

ちなみに、昨日の帰りのインターチェンジは
渋滞していましたよ!
 写真は、ちょっとわかりにくいけど
いわき湯本インターの出口での
渋滞中を撮ってみました。

初日だからなのかどうかは判りませんが
毎日こんな感じになっちゃうとしたら
大変ですね。

それに、被災証明書がヤフオクに5000円で
出品されたらしいですね。
人格を疑っちゃいますね、ホント!

今回の高速道路無料措置、うまく乗り継げば
九州まで高速料金が無料で行けるみたいです!

平時なら、ツーリングに行きたいところだね (^^)/~~

0 件のコメント: