そして今回もレースネタです。
今回、投入したブツはこのブログを読んでくれている
人ならウスウス分かっているんじゃないでしょうか?
これです↓
以下はSHIMANOのHPからの引用です。
- ゲートでのスタートダッシュやジャンプに必要な剛性・強度を持ち、しかも軽量
- Qファクターを小さくしたためスムーズなペダリングが可能
- SAINTをイメージする、新デザイン・スパイダーアームのHollowtech IIクランク
- ペダル固定のTナットが不要
入っている全パーツ
ビニールから取り出してみました。
イケてるね!
購入直前までprofileのクランクとどっちにするか
かなり迷ったんですが、他のパーツをDXRに
交換していたんで、どうせならDXRでフルコンプ
にしてみるか、という事でコレに決めました。
早く装着したいんですけど、チェーンリングがまだ
アヴィッドバイシクルに届いてないのです。
来週には来るらしいので、それまではガマンする
しかありませんね。
今乗っているGTのレーサーはサイズがXLで
ノーマルのクランク長が180mmなんです。
オレの身長は170cmで、コレではちょっと長すぎなので
DXRは175mmで注文しました。
5mmのクランク長の違いがオレに感じ取れるかな・・・
なんせ、ストリート車に組んであるprofileのクランク長は
175mmでして、GTの180mmに乗った時にも
マッタク違和感もなく乗り出したし、しばらくは気付く
事もありませんでしたww
まぁ、今回は175mmになるって事を頭から知って
いるので気付かないってことはないけどね。
すごく楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿