2012年4月7日土曜日

☆BMX購入物語☆レーサー編5

最近のブログネタはBMXレースばっかりになっています。

そして今回もレースネタです。

今回、投入したブツはこのブログを読んでくれている
人ならウスウス分かっているんじゃないでしょうか?

これです↓
 SHIMANO DXRクランクセット
以下はSHIMANOのHPからの引用です。
  • ゲートでのスタートダッシュやジャンプに必要な剛性・強度を持ち、しかも軽量
  • Qファクターを小さくしたためスムーズなペダリングが可能
  • SAINTをイメージする、新デザイン・スパイダーアームのHollowtech IIクランク
  • ペダル固定のTナットが不要 
Qファクターってナニ????
 入っている全パーツ
 ビニールから取り出してみました。
 イケてるね!






購入直前までprofileのクランクとどっちにするか
かなり迷ったんですが、他のパーツをDXRに
交換していたんで、どうせならDXRでフルコンプ
にしてみるか、という事でコレに決めました。

早く装着したいんですけど、チェーンリングがまだ
アヴィッドバイシクルに届いてないのです。
来週には来るらしいので、それまではガマンする
しかありませんね。

今乗っているGTのレーサーはサイズがXLで
ノーマルのクランク長が180mmなんです。

オレの身長は170cmで、コレではちょっと長すぎなので
DXRは175mmで注文しました。

5mmのクランク長の違いがオレに感じ取れるかな・・・
なんせ、ストリート車に組んであるprofileのクランク長は
175mmでして、GTの180mmに乗った時にも
マッタク違和感もなく乗り出したし、しばらくは気付く
事もありませんでしたww

まぁ、今回は175mmになるって事を頭から知って
いるので気付かないってことはないけどね。

すごく楽しみです。

0 件のコメント: