2012年4月23日月曜日

☆ひたち海浜公園☆シーサイドカップ第1戦

2012年度のシーサイドカップ第1戦がひたち海浜公園で
4月22日に行われました。
そこで初めて知ったのですが、いつもコーチをしてくれている
菊池雄くんが全日本シリーズ第二戦大阪で転倒し首を骨折
して入院していると。
なんてことだぁ~~雄くん、がんばって治療してくれ!
そして、必ず復活してまた、オレたちに優しい笑顔を
見せてくれ!いわきから復活の気を送ってるぞーー!

と、ショックな知らせを聞いてから今年度の最初のスクールが
始まったわけです。

今回は雄くんの変わりに、松下巽選手がコーチを
してくれました。
とっても礼儀の正しい好青年で、いっぺんで
ファンになってしまいました。
それに同じGT乗りでもあるしね!がんばってオリンピック
出場してくださいね!応援してますよ!

久しぶりの海浜公園なんですが、今回は密かに楽しみな
試みがありました。
コースは、ずい分と走行していなかったのですが
3本ローラーでLSDトレーニングをして、心肺機能の
トレーニングをやっていたので、どれ位の効果があったのか
コースでの実走で確認したかったのです。

果たして、それはすごく効果を実感できました!

今までのオレなら、コース1周を走ってくると5分くらいは
ゼィゼィハァハァ言って、すぐには走り出すことはできなかった
のですが、 なんと、ほんの少しの休憩で走れるように
なっちゃいました。
恐るべし、LSDトレーニング!効果絶大です!

今回のレースは、最初に結果だけ言っときますね。
ノービスBクラスで出場したんですが、一応優勝出来ました。
動画も撮影したので後で編集してアップしますが
素直に喜べない勝利になってしまいました。
それは次回のエントリーでお話しますね。


0 件のコメント: