2013年6月17日月曜日

☆トレイルの進化☆

先週9日の日曜日におじゃましましたトレイルの測量を
してきて、やる気マンマンなチックンです。

1週間、忙しくて何もできませんでしたが、16日の日曜日に
ようやく行くことが出来ました。

10時ごろにトレイルに到着して、まずはお手本となる
トレイルの図面を書いた看板を取り付けます。
そして図面に記入した数か所の目印となる地点と
同じ個所に実際の寸法で杭を打ちました。

文章で説明すると解り難いけど、現場で見れば
すぐ解ると思います。
トレイル制作に参加してくれているみんなが
別々に来ても作業しやすいように設置しました。
みんな!よろしくね!

その後はひたすらDIG!dig!
夢中でやってるとK君が来てくれました。
 
一つ目のコブの幅を広げて進入のラインの
自由度を上げたいのと、進入スピードを上げても
弾かれないようにフロントサイドのRを大きくして
バックサイドもそれに合わせてRを大きくしました。

そのうちにMTBライダーが来ました。
話を聞くとtoy_boxさんから聞いて様子を見に
よってくれたようです。
その人、TさんはBMXの創成期から息子さんとレース
活動をしていた人で業界ではかなりの有名な方みたいです。
昔のBMXの話や息子さんの話など、興味深いお話を
聞かせて頂きました。
ぜひまたいらしてくださいm(_ _)m

Tさんと話していると、張本人のtoy_boxさんが登場。

朝には、かなりの雨が降っていましたが3時ごろには
路面コンディションも良くなってきました。

一つ目のコブも出来上がり、まずはK君がライド!
 進入方向から

 違う角度で
 バックサイド
 もう少しトップを長くしたいです。
 二つ目のコブのリップ。
 なかなかの出来ではないでしょうか。
 オレも飛んだけど、画像はナシ。
今回のDIGで進入スピードを上げてもうまく捌けるし
幅を広げたことで、進入ラインが乱れても対処が
できるようになり、恐怖心も低下したと思う。

二つ目のコブにうまくつなぐためには、漕ぎを少し入れるけど
やっと、納得がいく物が出来たと思います。

そろそろ終わろうかとコブを均し終えて帰ろうとしていると
ガッチから電話があり、「これから行きます 」だって。
せっかくキレイにしたけど、まぁいっか!

ガッチも来てちょこっとライド!オレは太ももが痙攣しそうな
くらいに、疲労しているので数本で終わり、チャリなしの
ガッチには、オレのレーサーを貸してあげました。

今日は、合計5名のライダーが来てくれました。
5月24日から始まった、トレイル物語は1カ月も経たない内に
コブが2つのトレイルになりました。
しかも手堀りだけで!

この調子で4つ、5つと増やしていきますよ!

0 件のコメント: