2013年6月9日日曜日

☆トレイル測量☆

今日も予定通りトレイル作りをしようと思って
いたんですが、息子のサッカーの試合で福島市に
行くことになりました。

で場所を嫁に聞いてみると十六沼公園と言うでは
ないですか!

十六沼公園と言えばコンクリートのスケートパークが
あります。オレも何年か前に息子と乗ってきたことが
ありますが、息子はもうサッカーに夢中で、BMXには
見向きもしない有様です。

数年ぶりにちょこっと、パークライド!
 パークもやっぱり楽しー!
ここで、ある人と知り合いになったのですが、それはまた
別の機会に書きます。

なんせ、今日の本当の目的は、前回訪れた、とあるトレイルに
きてコブの大きさ、形状、なんかを測量しちゃおうぜ!という
目論見があったのです。

ここは、十六沼公園からもさほどの距離もなく、今回の
サッカーの試合は絶好のチャンスになったのです。
5mの測量アルミロッドを車にしのばせてトレイルへGO!
もちろん、ここへはオレ一人ですよ。

トレイル作りを始めてから、改めてコブを見ると
Rがとても大きいと言うか、思っていたよりも
ユルイ感じがしました。

オレ達が作っているコブよりもフロントサイドもRがデカいし
リップも立っていない。
それよりも大きな違いはバックサイドのRのデカさだろう。
この写真はバックサイドです↓
 このRのデカさがプッシュをより利かせて気持ちのイイ
加速につながっていると思う。

そしてこの写真がフロントサイド↓
 でこれがオレ達のコブの写真です↓
比べると一目瞭然でしょう。
フロント、バックサイド共に立ちすぎ!

測量の後に十本くらいは飛んできました。
キモチイイーーー!!
この気持ち良さを完コピしないとね。

今回はかなり細かく 測量させてもらったので
いわきでのトレイル作りに生かせると思います。
ヨッチさん、今回もありがとうございました。
オレ達のトレイルもまだまだ進化するぞ!

6 件のコメント:

K君 さんのコメント...

測量の文字を見るとムズムズしてきます。やはり測って作るのとイメージして作るのとでは違いますよね。あ、ちなみに今日夕方ちょっと行きました。

チックン さんのコメント...

k君お疲れさまでした。
やはり、イメージだけで思い出しながらってのは
難しいですね。でも今度はかなりいい線行くと思います。
それなりの土方は必要になるけどねw
今日は、飛びました?

すがの さんのコメント...

はじめまして。

借り主さんがいると知らずに今日友達と勝手にコースを使ってしまいました。
使ったところはある程度ならしましたが、すいませんでした。

また使わせてもらってもよろしいでしょうか?

toy_box さんのコメント...

今日ふらっと寄ったら上のコメントの主様がいたのでちょこっとお話しました。

明日は行こうかなと思ったけど…こりゃ雨でしょうか。
やむようなら行きたいと思います。

チックン さんのコメント...

すがのさん、はじめましてチックンです。
トレイルはどうぞ使ってください。
私は明日は朝から行く予定なので
すがのさんもいかがでしょう?

チックン さんのコメント...

toy_boxさん、こんばんわ。
雨は朝だけみたいなので大丈夫じゃないかな・・・
待ってますよww