2010年11月6日土曜日

ブレーキパッド

primoのebrakeに付いていたパッドの
ナットがクランクに接触していて、クランクを
1回転するたびに、カッ、カッ、と音がして
いたんですが、ワイヤーを締めこんで
やり過ごしていました。

そんな状態ではイライラしちゃうので
物色していたんですが、イイの発見しました。















FLY BIKESのパッドです。















カラーはモチロン、パープルでしょ(#^.^#)





















こんな感じに取付ボルトが突出していないので
クランクアームとのクリアランスに余裕が
できました。しかも、効きが良い。

ダニエルなんかも出来ちゃいますよ!

これは、オススメ! 見た目もカッコいいしね!

6 件のコメント:

チチ さんのコメント...

カッコいいっすね!
僕もほしいっす!!

チックン さんのコメント...

チチさん
あざっす(^o^)/

カラーリムでも
ききがいいですよー!

Unknown さんのコメント...

これ俺も使ってるっす。ただこの手のシューは消しゴムの如く削れていくんで寿命は短いっすね~でもアルマイトのリムをなるべく色ハゲさせたくないんでこれにしてます。この手のはフルロックしやすいんで裏技で片方にこれ使ってもう片方に同じ銘柄の少し固めのシューを使うと多少効きをマイルドにできますです

チックン さんのコメント...

そんな使い方もあったとは
なるほど、勉強になります。

寿命が短いのは効きと比例するんですね。

オレのリムは、交換する前にキズモノに
なっちゃいました(iдi)

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

自分は今450のシューを使ってます。
あんまり効かないので取っ払ったろかっ!って思ってたのですが、とあるライダーさんが「減ってきたらバリ効きになる」って言ってたのでこのまま使ってみようと思います。
でも全然減らないのでヤスリで削ったろうかな(笑
見た目はFLYのやつ格好いいですね。

チックン さんのコメント...

あらら、そんなに効きがわるいんすか?
でも、「減ってきたらバリ効きになる」って、あるんですか?
ゴムの質がちがくなるッてことですかね?
FLYのパッドとアニマルのリムの相性は効き過ぎずコントロールしやすいって感じで◎です。