2010年11月22日月曜日

久しぶりのナイトライド!

昨日の夜は、久しぶりのサタデーナイトライドでした。

集まったメンバーは、店長・SATOさん・カメさん・オレの4人!
ちょっと、早めにライド開始!

すると、見慣れぬライダーが来た。

話をしてみたら、鮫川村のモトパーク森でFMXを
やっているライダーさんらしい。

たまたま、アクアマリンに来て久しぶりにBMXを
乗ってみたなんて言ってたけど
ゼヒ今度、いっしょに乗りましょうね!

ところで今日は、SATOさんが体調が悪いみたいで
ちょっと早めに帰宅しました。

そんななかオレは、スライダーの練習をしましたが
なかなかムズカシイ・・・

スライダーらしくはなってきたものの
戻るまではいかないorz

フリコを入れたからには、メイクしたい技!

じっくりトライするしかないね!

カール・ポインターの動画でも見てイメトレだ!

5 件のコメント:

yossuli~ro さんのコメント...

スライダーは僕も練習中なんですがさっぱり出来ませんね^^;
フリコには必須のトリックだと思ってるんで頑張ります!
チックンさんが先に出来た時はコツ教えてくださいね。

ヨッスィ~ロ さんのコメント...

名前がローマ字になってもうた(笑

チックン さんのコメント...

最初は名前変えたのかなって
思っちゃいましたw

それはともかく、スライダーは
ヤッパリ必須トリックですよねぇ・・

今年中にはメイクできるように
ガンバローって思ってます。

コツって、ナンデスカねぇ?

今のところ何の光も見えませ~んw

Unknown さんのコメント...

俺もスライダーは超苦戦したんですが(キャブは意外と簡単だった)感覚さえ掴めば路面とかにも左右されないで戻れます

練習法としては

1フロントの空気圧を上げてみる
2タイル路面でやってみる
3スライダーかける前に一回逆ハン切って勢い付けてみる

です

1と2は路面抵抗減らしてスライダーをかけ易くする為ですね。滑らせ方覚えれば低圧でもアスファルト路面でも出来ます。

スライダーってハンドル切る時に体とバイクが戻る方向にベクトルが向いてないと戻れないんです(体がまっすぐだといくらハンドル切っても回ってくれません)なんで一回逆ハン切って勢い付けてみようと言う作戦です。

俺は1〜3を実践して路面に左右されないスライダー戻りを手に入れました^^お試しを…

チックン さんのコメント...

お~~~
すばらしい解説
ありがとうございますm(_ _)m
早速トライしてみます!
しか~し、今日は朝から雨フリorz
でも夕方には止むって予報なので
それまではイメトレでもしよっと。